ご入居についてのQ&A

 スカイテラス伊東の運営基本方針を教えてください

 スカイテラス伊東は、伊東という自然に恵まれた環境の中で本当に豊かな活動性の高い生活を提供させていただくことを目的とした介護付有料老人ホームです。ホームの様々な設備はもちろんのこと、日常生活をおくる中でのスタッフに関しても、卓越したサービスをご提供させていただきます。

 介護保険との関係はどうなりますか?

 スカイテラス伊東は静岡県指定【特定施設入居者生活介護事業所】です。ご入居様の介護にかかる費用は、看護介護費用と介護保険の給付にて賄います。従いまして、介護保険1 割自己負担分はお支払いただきます。(事前に介護保険の給付金を当社が代理受理させていただくことに同意願います。)

 施設内にはどんな設備がありますか?

 スカイテラス伊東では、ご入居様に明るく活発に楽しんで日々の生活をお送り戴けますよう様々な付帯設備をご用意しております。温泉を利用したプールをはじめ、パワーリハビリテーション設備、温泉大浴場、海や伊東の町を見下ろすテラス、リビングダイニング、AVルーム、エステ・リフレッシュルームなどがございます。

 夫婦で入居することができますか?

 居室により夫婦でご入居いただけます。お一人様でのご入居とは、諸入居費用が異なりますのでご確認ください。

 ペットを飼うことはできますか?

 居室により、小型犬に限り一緒にご入居いただけます。ペットフロアー(5F)があり共用バスルームもご用意してございます。ご家族同様のペットと楽しい毎日をお過ごしください。

 家族や親戚などの来訪者が泊まることはできますか?

 事前にご予約することで、お泊まりいただけます。但し、お食事やルームご利用には所定の料金が必要です。

 食事の内容はどうなりますか?

 お食事は大きな楽しみのひとつであるという考え方を基本に、地元の新鮮な海鮮食材や四季折々の食材を使った手作りのおいしい料理をご提供させていただきます。

 医療費は規定費用に含まれていますか?

 含まれておりません。健康保険または公費で給付される費用以外は自己負担となります。

Q 日常の健康管理、医療体制はどのようになりますか?

 所定の健康診断のほか、日常的に協力医療機関の医師との連携をはかりながら、看護師が中心となり、健康管理をさせていただきます。